2008年8月12日火曜日

たてしなップル ドライシードル2005

このシードルは私が今まで飲んだ国産シードルの中では一番おいしかったです。某小布施や某〇ィラディスト等と比べてもこちらの方がクオリティーが高い気がします。しかし、このエチケットと値段はいただけません。値段は欧州物の倍します。
泡もシャンパン並みの良い泡です。
同地域の 長門牧場のウォッシュタイプのチーズと合わせてみました。国産ウォッシュは珍しいです。しかし、こちらも欧州産の倍の値段でした。今日いただいた信州産はいずれも美味しく、クオリティも高いのですが、この値段では関税がかかっても欧州産を選ぶ人が多いと思います。

0 件のコメント: