2008年6月10日火曜日

パイパー・エドシック・ピパリーノ

1785年フロレンス・ルイ・エドシックによる創業のパイパー・エドシック社。かつてはマリリン・モンローが愛飲したエピソードでも知られています。また今日では例年カンヌ国際映画祭公式シャンパンにも採用されるなど、華やかなシーンがよく似合うシャンパンです。だそうです。
ベビーシャンパンの代名詞、ピパリーノ。これは数年前のものですが、これはこれで熟成していて美味しかったです。現在はデザインが変わっているみたいです。味わいは・・・蜜の味でした。シャンパンハウスの中では中位の味わいだと思います。グラス2杯分はあります。ピッコロのシャンパンはお気に入りです。(グラスが大きく見えますが、遠近の感覚です)当時はストローで飲むのがファッション??でしたが、今は??です。

0 件のコメント: