2015年9月24日木曜日

9.17 S先生プライベートワイン会

圧巻の保存状態です。素晴らしいワインでした。
CH レオヴィル ラスカーズ 1975

ウェルカムワインは伊那市産のイチゴのシードルでした。
ジャック セロス イニシャル 何度か試飲していますが、今回のものは、酸と果実のバランスが秀逸でした。
イタリア産生ハムとイチジク 平目のマリネ バイ貝のコンソメ煮
Eギガル コンドリュー 2009
圧倒的な果実の充実を感じるワインでした。
豚肉とも相性が良さそうな力強い味わいでした。
カナダ産オマール海老と駒ヶ根産松茸のコンソメロワイヤル
オマールと松茸のマリアージュ さらにシュヴァリエのマリアージュ
まさに相乗効果でした。
ルフレーヴ シュヴァリエ モンラッシェ 2004
このワインはエレガントの極みとも言えるワインで、
静岡県相良産金目鯛のポワレ トマトのエッセンスソース
付け合わせのキノコはヤマドリ茸です。
エマニュエル ルジェ ヴォーヌ ロマネ レ ボーモン 2000
この頃のルジェの方が官能的な香りがしました。
料理とも合わせやいバランス型の素晴らしいワインでした。

アルプス牛フィレ肉のグリエフォアグラと共に 赤ワインソース松茸風味
ルジェの官能的な香りとマリアージュしていました。

完璧なガーネット CH レオヴィル ラスガーズ 1975

フランス産コルベールのロティ 駒ヶ根産トランペット茸添え
個人的に好きなコルベールです。
ラスカーズの綺麗な透明感と相反するしっかりとした果実がこの料理にも合っていました。
S先生、素晴らしいワインとひとときをありがとうございました。

おまけ ジャパニーズ ウイスキー
余市1987 
軽井沢 カスク 1988
白州蒸留所秘蔵モルト

0 件のコメント: