2013年8月13日火曜日

8.7 ワイン飲み会

 突然、お誘いいただいてワイン会です。
ある意味、一番贅沢な感じかもしれません。
プロヴィダンス2005プライヴェートリザーヴ
最も好印象なワインのひとつです。ヴィンテージ以上の香りと味わいはボルドータイプ・・・ブルゴーニュタイプ・・・といったカテゴリーを超えています。
幸せにさせてくれるワインでした。
 レア物の城戸ワイナリー2011プライヴェートリーザーヴ メルロー
既に柔らかさとバランスを兼ね備えていました。
造りの良さを感じるワインです。
 岩牡蠣は、シャンパーニュとマリアージュしていました。
 ムール貝は味わい濃く、コルトンシャルルマーニュとマリアージュしていました。
 鴨は、マジ シャンベルタン と好相性でした。
 ラフィネのワインは、バランスの良いエレガントなワインが多い印象です。
延長戦のピション ロングヴィル 2003
豊富な果実にタンニンが高次元で溶け込んで、流石の存在感でした。

S先生、ありがとうございました。

0 件のコメント: