2007年10月7日日曜日

ワイン祭り(勝沼)

この連休、勝沼ではぶどう祭りが開催されました。
500円のグラスを購入すると、各メーカーのワインが試飲しまくりという羨ましい企画です。
流石、甲州市!まあ、ワインはどのメーカーもボトムラインを中心にラインナップされており、長居は無用といった感じでした。

この模様は、メルシャンのハーベストフェスタ開催初日の様子です。
これから1ヶ月ほど勝沼は葡萄とワイン一色に染まります。
メルシャンでは毎年お客さんも増えているようです。
色々な価格帯のレンジの最新ヴィンテージをひととおりいただきました。
特に好印象だったのが、長野シャルドネ2005です。
なぜか、最後にサッポロワイナリーに立ち寄りジンギスカンをいただきました。
品質的には、最近のサッポロも侮れないといった感じでした。

0 件のコメント: