2007年10月14日日曜日

ドメーヌ・シュブロ・マランジュ2003

今朝、早起きをしてキノコ採りに行って来ました。父は松茸をゲットしたみたです。
今年は不作だそうです。私はクロカワにありついたため、ワインに合うキノコ料理を作ることにしました。
なぜ、マランジュかというと、このシュブロのオーナーが、最近見たNHKのブリュゴーニュの旅番組に出ていたからです。料理のきのこタルトもそのレシピです。
料理は、久々のクリーンヒットでした。
マランジュは、相当良かったです。ヴィンテージからくる甘さは否めないものの、バランスの良いワインだと思いました。もうし少し酸がしかっりしていれば、評価はより高くなったと思います。

0 件のコメント: