2016年7月27日水曜日

7.2 カウンターでワイン会

サッポロ グランポレール
安曇野池田ヴィンヤード シャルドネ 2014
酸味が際立っていましたが、徐々にふくよかさや複雑味が出てきました。
日本のシャルドネの中でも力強いタイプだと感じました。
S先生、ありがとうございました。
コブクロは辛い味付けですが、夏にはクセになる逸品です
セイベル種を使用した城戸ワイナリーのオータムカラーズです。
このシリーズは素直な果実味とバランスの良さが特徴です。

メルロー種もミディアムボディで、軽く冷やしていただくと夏にも対応できる美味しいワインです。

自然派のシャブリ「パット ルー」は、2014の良いヴィンテージで、力強さを感じました。このタイプのシャブリは、岩牡蠣ともマリアージュしていました。

0 件のコメント: