2009年12月12日土曜日

クロ・ヴージョ・ミュジニ1979DMグロ・フレール・エ・スール

S先生からのお裾分けです。ありがとうございます。■クロ・ヴージョ・ミュジニ■ (勉強になりました)人口200名あまりの小さな村ヴージョの作付面積の75%に当たる50.6haが、グラン・クリュで占められている、AOCの中でも特異な存在です。「ミュジニ(Musigni)」は、ヴージョ村の斜面の最上部の最高の位置する古区画で、ドメーヌ・グロ・フレール・エ・スールが単独所有するモノポールです。隣のシャンボール・ミュジニィのグラン・クリュ「ミュジニィ(Musigny)に隣接。だそうです。鉄のようなニュアンスもありましたが、果実味もヴィンテージにしてはしっかりしていました。オリの部分でも香りの量が豊富でした。貴重なテイスティングをさせていただき、ありがとうございました。

0 件のコメント: