2008年11月1日土曜日

ヴィンテージモルト山崎蒸留所1995

◇ 蒸溜年(Distilled years)1995年◇ 蒸溜所(Distillery)山崎蒸溜所◇ 発酵槽(Fermentation tank)木桶◇ 蒸溜釜(Pot still)ストレートヘッド型◇ 樽形状(Cask type)シェリーバッツタイプ(Wood type)スパニッシュオーク◇ 貯蔵庫(Cellar)近江エージングセラー◇ 貯蔵位置(Location)9号棟◇ アルコール度数(Alc.)56%◇ 容量(Vol.)700ml◇ 色(Color)茶褐色◇ 香り(Nose)チョコレート、バニラ◇ 味わい(Taste)甘やか、若い木の厚み◇ 後味(Finish)ほのかなウッディが心地よく
◆久しぶりに飲みましたが、良い香りのウイスキーです。(癒されます)ヴィンテージモルトで、かなり前に購入した物です。当時はシェリー樽だと思っていましたが、調べてみたらスパニッシュオークでした。

0 件のコメント: