2008年10月23日木曜日

メーカーズマークVIP 

メーカーズのまろやかさの由来は、ライ麦の代わりに冬小麦を使用することにあると言われています。 終売となったあのVIPが新しくなって登場!樽の影響が少なく甘く優しい味わいが特徴。以前までは金色のゴールドトップが発売されていましたが、今回は赤色のワックストップ!ゴールドの後継かどうかは公表されておらず、熟成年数等の表記も無いのですが、プレミアム版ですので当然通常のレッドトップよりは熟成が長いと思われます。
メーカーズはバーボンの中でも思い入れがあります。先日、新宿のバーでブラックラベルをいただきました。その時の印象が良かったので試してみました。やっぱりウマイ!

0 件のコメント: