2014年3月4日火曜日

3.01 S先生ワイン会



S先生の素敵なワイン会でした
 
2005モンジャール ミニュレ エシェゾー
華やかな香りは、ブルゴーニュワインに期待するものでした。
 
2004CH ド トゥール ヴァケラス レゼルブ
濃い果実が印象的でした。
 


馬トロのタルタル 
シャンパーニュ NV マルゲ ブリュット リゼルブ グランクリュ
イサキのカルパッチョ
サザエのティエドサラダ仕立て
ウチワ海老のパイ包み焼き白ワインソース

フレッシュフォワグラのポワレ ホワイトアスパラ添え
黒毛和牛のグリエ トリュフソース

DMニューマン ボンヌマール グランクリュ2010
さすが、洗練と華やかな香り、ヴィオならではのやさしさと強さを感じました。
次の日にも香りが残る良いワインでした。
 コングスガード シャルドネ 2010
既に飲み頃とも言える濃い黄金色と果実あふれる、ナパらしい美味しいワインでした。

ガングロフ コンドリュー 2010
このワインは、爽やかさと複雑味が印象的でした。
料理とも合わせやすい実力派のワインです。

 ワインスペクター誌で日本のワインで初めて90点以上をマークした メルシャン マリコヴィンヤード オムニス2009 流石の実力を発揮し、黒毛和牛とマリアージュしていました。
繊細な中にも果実の充実を感じることができるワインでした。
 
S先生、ありがとうございました。

0 件のコメント: