2011年1月27日木曜日

ジョルジュ・リニエ モレ・サン・ドニ・1級・クロ・デ・ゾルム2004

このワインは、ヴィンテージを考えると驚異の飲みごろワインだと感じました。最初は温度が低めだったので、香りも少なめでしたが、少し温度が高くなってくるとブルゴーニュらしいワインに期待する香りで満たされました。最初はベリー系の香り、その後、根菜類系の香りに変化し、最終的にはベリー系の香りに変化しました。この作り手は比較的早く楽しめるワインが得意なようです。香りと味で云うと、圧倒的に香りの良いワインです。ピーク時の香りの良さは特質モノです。バランスも良く、綺麗なワインでした。S先生、ありがとうございました。

0 件のコメント: