2009年8月3日月曜日

7.31 ワインを飲む会

恒例のただワインを飲む会です。この日は、一時雨があがり、虹を見ることができました。
CHカロン・セギュール1998、DMモンジャール・ミニュレ・フィクサン2004、CPルイ・ロデレール。いずれも良いワインでした。奇をてらったところはありませんが、力強いというよりは、明るく綺麗な正統派のワイン達です。このDMのフィクサンはブルゴーニュに期待するものが身近に感じられる良い印象のワインです。ロデレールは、果実味と酸のバランスが良いシャンパンです。カロンセギュール1998は、結構フィネス系で好きなタイプでした。
お酒も少々いただきました。信濃鶴の品評会用の酒と「せんきん」の良いお酒でした。なるほど、色々な日本酒があるものです。ワインからの流れは鶴が一番です。

0 件のコメント: