2008年5月28日水曜日

紫輝2006(マルスワイナリー)

このワインのポテンシャルは間違いなく上がっています。紫輝は宮田村の協議会で造るレーベルで、駒ヶ原とは生い立ちが若干違います。(キュベは同じだと思われますが・・・)2006ヴィンテージは酸と全体のバランスが良く、あらゆる食事と合いそうな感じがしました。気取って飲むワインでなく、仲間とワイワイって感じです。マグナムボトルのリリースなんかも面白いかもしれません。
せっかく、地元にキチンとした地域色豊かなワインがあるのですから、秋のお祭りだけでなく、普段からビールや焼酎と同じように楽しむ「ワイン文化」を育みたいものです。

0 件のコメント: