『マルス モルテージ越百 モルトセレクション』は、タイプの異なる複数のモルト原酒をヴァッティングしてあるウイスキーで、最近のウイスキーブームでノンエイジングで登場しました。サントリーとニッカの中間的な造りで、比較的優しい味わいです。メーカー評にあるように、ハチミツやキャラメルを連想させるふくよかな甘い香りの中に、ほのかなスモーキーフレーバーと熟した果実の香りが広がり、口当たりは丸く柔らか、やさしい余韻が特徴です。
ノンエイジングのモルトウイスキーとしては大手よりもコストパフォーマンスも高く好感がもてます。また、定番商品としては暫定的に地元を代表する蒸留酒だといえます。
もうすぐ発売されるニッカの余市、宮城峡のノンエイジもこのウイスキーレベル以上の完成度を期待したいです。
※なんでも。定番商品として販売を予定していましたが、瓶詰が間に合わない状況になっているようです。
0 件のコメント:
コメントを投稿