2007年7月27日金曜日

ドメーヌ・ルフレーヴ 2004 マコン・ヴェルゼ

今日は、我が家にお客さんが来ました。
こんな時、出すワインに困ります。まあ、作り手が良ければと思い、コレをお出ししました。
彼は美味しいと連呼していましたが、私は以前いただいた印象と違い複雑な感じでした。
(ビオとVVに起因する雰囲気だと思います)
まあ、酒質、クオリティーの高さは理解できましたが・・・
【ドメーヌ・ルフレーヴの造るマコン・ヴェルゼが、初リリースされました。ごく最近、マコン地区での生産を始めました。場所はマコンというよりはプイイ=フュイッセに近い、ヴェルゼの村に9.5ヘクタールを確保。アンヌ=クロードのいとこにあたるポール・ド・ノゥエが耕作を担当し、当然栽培はビオです。ぶどうの平均樹齢は25年ほどです。】
【マルマス】

0 件のコメント: